【パパにオススメ】子供が喜ぶ屋内遊園地「The Kids」に行ってみました!【レビュー】

ブログ

我が家にはもうすぐ3歳になる子供がいるので週末はいろんなところに遊びに行っています。

先日とても素晴らしい屋内遊園地に行ってきたのでそちらをまとめてみたいと思います。

子供が喜ぶアトラクション+親用のマッサージチェアや作業用フリースペースもあるという、まさに「親子」のことを考えて作られている遊園地!

小さいお子様がいらっしゃるご家庭にオススメです!

「The Kids」とは

全国に8店舗ある屋内遊園地。

  1. The Kids みのおキューズモール店 
  2. The Kids ワイプラザ福井南店 
  3. The Kids ワイプラザ鯖江店 
  4. The Kids ダイエー松戸西口店 
  5. The Kids ダイエー上溝店 
  6. The Kidsデックス東京ビーチ店 
  7. The Kidsイズミヤ高野店 
  8. The Kidsイオン新宮店

私が行ったのはお台場にある「デックス東京ビーチ」内のもの。

入った感想としてはとても広い!

こちらはデックス東京ビーチ3階のフロアマップなのですがこんな感じ。

赤丸の箇所です。ジョイポリスほどじゃないですが中々の広さ!

料金

料金体系はこちら。

平日は1日遊び放題1,200円。

休日は細かく時間が分かれてますが、ザックリ3時間遊び放題1,200円。

私は休日に行ったので3時間遊び放題のプラン。

(0歳~1歳児は無料です。子供が2歳なので2人で2400円でした)

30分600円の体験プランもありますが、かなりたくさんのアトラクションがあるので30分で出ようとするのはかなり厳しいかと思います…

個人的にとても良かったのは「出入り自由」という点。

こういうリストバンドをします。

入口すぐの場所に「サーティワンアイスクリーム」があるのですが遊び疲れた子供と一緒にアイスを食べたり、ちょっと外に出て休憩できるのはとても助かります。

飲食持ち込みも可能なのでお菓子や飲み物を持ってくるともっとお得に遊べますね。私も次回はそうしようと思います。

アトラクション

アトラクションですが

トランポリン
エアーホッケーなどのゲーム類
スピナー
エアースライダー
ジャングルジム
ボールプール
エアースライダー2
ちょっとした遊びスペース
ベビーコーナー
飲食スペース
フリースペース
フリースペース2

などとにかくいっぱい!ほかにもいろいろありました。

フリースペースではパソコンで仕事をしているような人、マッサージチェアでは眠っている方も多く、子供を遊ばせつつ自分は休んだり仕事をしたり…と幅広く親子で過ごせる場所です。

気を付けておいた方がいいと思ったのは「The Kids」で遊んでいない人も通路を通れますし、中も結構広いので完全に目を離していると子供がいなくなってもわからなくなるという点。(この場所に限らずですが)

スタッフさんもそこまで多くはなかった印象。

仕事なり休んだり、という場合は夫婦で交代で行うのがいいかもしれませんね。

(柔らかい素材のアトラクションばかりですがもちろん危険もあるため私はつきっきりでした。)

まとめ

休憩スペースもたくさんあり、出入り自由の縛りのゆるさ、屋内なので寒暖や天候に左右されない、何より遊びが多岐にわたる懐の深さに親子ともどもどっぷりハマり3時間あっという間でした!

商業施設の中にあるので夫婦どちらかがショッピングなりしている間にもう一方が子供と一緒に遊んで時間を過ごす、という使い方もできるのでいいですね。

ジョイポリスは子供がもっと大きくなった時の遊び場なので、その手前にこちらの「The Kids」はとても良いと思います。

遊ぶ場に悩む親御さんにはとてもおススメです!

【分析家、外交官、番人、探検家?】超当たる性格診断テスト「16Personalities」をやってみました。

【雲上クッション】抜群の履き心地・ホカオネオネ「ボンダイ」スニーカーのススメ

【時計詐欺】ヤフオクでロレックス デイトナ買ったら詐欺だった話①

直近で読まれている記事はコチラ!